超ハイレベルな欧州CL準決勝第一戦

こんばんは!スタッフMです。

欧州CL準決勝の第一戦が行われました。

私が注目しているアヤックスはトッテナムと対戦しファンデべークの二試合連続のゴールを守り抜き1-0で第一戦をものにしました。

そして私が最も好きなバルセロナはリヴァプールとの事実上の決勝戦と言われている試合に臨みました。ライブで見ていたんですが超ハイレベルな戦いでした。リヴァプールのプレッシングをバルセロナが交わしていく攻防はすさまじかったです。結果だけを見ればバルセロナが3-0で快勝したかのように見えますが試合全体を見てみるとリヴァプールの試合だったでしょう。(特に2失点目を喫するまでは)バルセロナが支配率で負けていたのがそれを裏付けます。ラ・リーガでおそらくベティス戦だったのだとは思うんですがその時もバルセロナは支配率で負けていましたがその試合はバルセロナがベティスに回させていたという感じでしたがこの試合はリヴァプールのプレッシングにバルセロナがボールを回せないという流れでした。それほどリヴァプールのプレッシングは凄かったですね。それでも3-0という結果になったのは言うまでもなくメッシの影響力でしょう。リヴァプールはいいサッカーをしていたと思います。ですがそれをも無力化してしまうメッシは理不尽でしかありませんね(笑)

私の好きな2チームが勝利し、俺得な準決勝第一戦でした!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。