ご飯が炊けない

こんにちは!スタッフNです!
 
昨日は事件が。。
 
夕飯はおでんと炊き込みご飯。
 
ご飯をセットしておでんを煮込んで、
ご飯も炊けたしさあ食べようと、
炊飯器を開けると・・・
 
全く炊けてない。
 
間違って保温押したかな?と思い再度セット。
 
40分後炊けた~と、炊飯器を開けると・・・
 
炊けてない。
 
なんなの?水の分量間違えたのかな?
高速炊きにしたからかな?
 
再度普通炊きにして炊飯開始。
 
60分後、またもや失敗!
故障か?!
 
もうやだー
 
最後の作戦、土鍋で炊いてみたらなんとか炊けたけど
今度はおこげがタバコの吸い殻みたいな味。
 
最悪。最悪。
よりにもよって珍しく炊き込みご飯にしたのに。
 
・・・
 
今朝ネットで少し調べて、
炊飯器を逆さまにしてゴミを取り出し、
再度一合炊いて見ました。
 
途中ちゃんと水蒸気がでて、
なんかうっすら芯があるような気もしますが、
無事炊けました!
 
ゴミのせいで熱がおかまに上手く伝わらなかったようです。
 
こまめのお掃除は大切なのね~
 
これでしばらくはしのげそうです~
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。