ゲーム形式練習~

こんにちは!スタッフNです!
 
昨日の個人的な練習会はゲーム形式中心に練習しましたよ!
 
雁行でのクロスラリーの中、前衛の基本の動きとポーチタイミングの練習を行いました。
なかなか出れなかったです。
前をちょろちょろする割にボールに手が届かなかったりと色々。
面白かったです。
 
見てると後一歩前に出てればポーチ出来ちゃってポイント簡単に取れたのに、
なんてことも沢山あったかも。
 
この練習は両サイド行ったのですが、
アドサイドでは、ストロークの安定具合と前衛の安定具合など
デュースサイドと雰囲気違いました。
 
バックサイドの方が不安定かな?
今後はアドサイドも積極的に練習していく予定です!
 
もう一つは縦ロブからの展開。
縦ロブをストレートへ返球する事、縦ロブを打ったら前へ出る事が条件で後は自由。
 
ストレート展開なので前衛のポジションチェックしましたが、
皆さんちゃんとセンターくらいまでグーっと入っていました。
 
後は最初に練習したポーチ!
ストレート展開でのポーチ率はなかなか低かったかも。
 
もう少し細かく戦術なども勉強していきたいです。
 
また来週も楽しみです~!
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。