新型コロナウイルス感染症について

コスモAOIフットサルパークのスタッフのM.Iです。

 

新型コロナウイルス感染症についてについて投稿します。

 

3月23日12時時点 厚生労働省発表からいくと、

 

国内感染者→1089人

国内死亡者→41人

国内回復者→285人(前日比+13人)

 

国外感染者数→290384人

国外死亡者→12741人

国外回復者→97286人(前日比+6164人)

 

国内での話でいくと、

 

北海道が一番多く161人が感染です。

寒い地域なので菌が死ににくいから多いと予想されているみたいです。

 

次に多いのが愛知県の134人、次いで東京との132人です。

 

我ら神奈川県は67人が感染しております。

 

大学などは5月からスタートする大学が多いみたいですね。

企業なども自宅待機や会議等もSkypeを使ったりしている様です。

 

本日スーパーへ行ったのですが、平日なのに人だらけでした汗

 

何よりも今年来年の就活生が一番かわいそうです、、、。

説明会が中止で、Skypeなどで面接等行っているので、Skypeじゃ自分の良さを発揮出来ないですよね汗

 

前例がないレベルで世界で最悪な影響出てしまっています。

 

皆様、心掛け次第です!!

 

マスク、うがい、手洗いの徹底は必ずしましょう!!!

 

常に気を張っておきましょう!!!

 

それでは!

 

またブログにてお会いしましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。