ポジション

こんにちは!スタッフNです!

 

今日は中~上級は平行陣対雁行陣、初~中級は雁行陣対雁行陣でのストレートケアと
ポーチボレーをしやすくするためのポジションの練習を行いました。

 

最初はストレートロブなしで、次にあり。

 

だんだん平行陣側の陣形が横並びになってしまい、
センターボールをガシャンって2人して取る事もあったような。

 

横並びになるとセンターのボール取れるようで取れなかったり。
相手から見るとセンターが開いているように見えたり。

 

ボールの対面側が一歩詰めて相手にプレッシャーをかけることは大事ですね。

 

とはいえ詰めっぱなしもダメなので、ボール打ってない方の前衛は大変です。
とっても疲れるけど頑張ろう。

 

基本とゲーム感が分かってくると無駄な動きも減ってきて楽になるかも?

 

平行陣対平行陣の練習も行いました。
こちらはもっと余裕がなくなりますが基本は一緒。

 

繰り返し繰り返し練習だ~

 

そして新たなポジション情報を入手しなければ~

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。