平行陣

こんにちは!スタッフNです!

 

今日はAOIの練習会で平行陣でのセンター厚くする練習を行いました。

 

平行対雁行始まりでアプローチで前に行くのですが、
既に相手は前にいるので、アプローチを浮かせない事、
ボレーヤーは沈んで来るボールをしっかりクロスへ返す事からでした。

 

全体的にはボールを浮かさない、
安易に方向を変えない(逆襲されない)、
ボールによってはがっつりセンターに入って(わざと開けるのもよし)
センターを厚くする、を意識しながら。

 

球途切れた後の2球目はストレートロブからの展開。
今日は男子4人だったためか、
ネタがばれているためか、
ストレートロブはチェンジすることなく、
スマッシュやハイクリアからのスタートとなりました。

 

球出しが甘くなるとセンターに決められてしまいましたが、
後ろへ下げてポジション崩してからの展開になるので
ロブ上げられた方は付利なスタートとなります。

 

速やかによいポジションへ戻ることが大事ですね。

 

なかなか良い意見交換、随時反省など
皆さんつぶやきながら、確認しながらの練習となりました!

 

何か掴めたでしょうか?

 

明日は個人的な練習会。自分もフォーメーション確認したいと思います~

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。