深いボール

こんにちは!スタッフNです!

 

昨日家電が一斉にガタ来てる話をしたのですが、車もでした。
もう14年になる頃で、いよいよなんだか変な軽い音がし始めてるような。

 

何か事故が起きる前に次探した方がよさそうです。
これが一番痛いなぁ。。

 

さて、今日はAOIの練習会。
火曜日と同様ストロークを沢山練習しました!

 

深いボール、アングル、チャンスボールを球出しで練習。
ラリーで練習。
サーブ&リターンで練習。

 

最後ちょっとだけゲーム練習。

 

ラリーでボールが浅くなってしまうのはなぜなのだろうとちょっと考えたのですが、
ボールに上手く力が伝わっていない&スピンかけすぎが重なるからかな?

 

ロブではなくて深いボールってホント難しいですね。

 

何故力が伝わらないかといえば、打点が後ろとか、
身体が下がりながら打ってるとか逆に前のめりすぎで打ってるとか。

 

ほんのちょっとの事なのかもですが、なかなかです。

 

フットワークが重要なのかな。
研究していきたいと思います~

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。