ドロップボレー

こんにちは!スタッフNです!

 

今日はAOIの練習会です~!
テーマはボレー・スマッシュ!

 

練習量が少な目じゃないかと予想されるもの、自分だったらしたい事、
を考慮して、中~上クラスはスマッシュ、チャンスボール、ポーチの球出しを行いました!
その後ありきたりですがボレー・ストロークを行ってもらいました。
この練習私は大好きかも。普通のボレー練習はこれで。

 

サービス・リターンからも積極的に前へ行ってもらい
ファーストボレーからボレーなどの練習をしてもらいました!

 

ただ繋げるのではなく、しっかりコースを意識して練習しましたよ!
前衛は2人固定だし、時間で回すので、しっかりトライできますね!

 

最後はゲーム形式練習で練習の成果を確認です!
ポーチなど積極的に出てる方もいました!

 

初~中クラスは4人で時間がたっぷりあったので、
スマッシュ、ローボレー、ハイボレー、ハイクリア、
ドロップボレーの球出し練習しましたよ!

 

ドロップボレーはなかなか難しそうでしたが、
一度は練習してみてもいいかも。

 

ドロップボレーは得意な人は簡単にこれでポイント奪っていきます!
私も時間があれば超練習したいかも。(こっそり)

 

今日は暖かくいい汗かけました!
色々試せたのではないでしょうか?

 

また次回頑張ります~

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。