☆近藤真彦とマッチをわかりやすく例えていうと(またパクリ)





マッチこと近藤真彦は、ジャニーズ事務所所属の歌手、俳優、レーシングドライバーで、同事務所の取締役でもある。
生年月日は1964年7月19日、血液型はO型、身長170cm。
ニックネームマッチの名付け親は事務所の先輩・松原秀樹である。
神奈川県横浜市瀬谷区出身、大和市育ち。
1979年10月、TBSのドラマ、「3年B組金八先生」の生徒役でデビュー。同じく生徒役だった田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍。
その後、「スニーカーぶる~す」でソロ歌手デビュー、1980年代を代表する男性トップアイドルとして君臨し、ザ・ベストテンやザ・トップテンなどの歌謡番組を中心に活躍した

1981年、1983年のブロマイド年間売上成績で第1位を獲得。また、ファンによる数々の“親衛隊”も誕生。そして、ステージ用の応援コールとして「G・U・T・Sこんどーまさひこアダルトタッチのセクシーボーイ ま~っさひ~こ~」というフレーズも作られた。
また、男性アイドルとしては珍しく、同年代の男性ファンも多く獲得、歌手活動と並行してテレビドラマや映画などで俳優としても活躍した。


人間が他の動物と違うところは、火を利用できることだといわれている。
昔は木と木の摩擦か、金属と石との衝撃によって火を作り出した。古い時代では火は神聖なものとして考えられていて、いまでも神社のお祭に木の摩擦によって発火させる儀式がある。
江戸時代になると金属と石の衝撃により発火する方法が多く、火打ち石といわれた。
現在のような形のマッチは1827年にイギリスのウォーカーによって作られ、小箱の側薬にマッチをすって火をつける安全マッチは1855年にスウェーデンで発明された。
日本では清水誠氏が1875年にマッチの生産を始め、明治・大正時代は日本・スウェーデン・アメリカが世界の3大マッチ生産国であった。
日本初のマッチ工場である「新燧社」は、1876(明治9)年9月に東京本所柳原町に設立された。この場所は、現在の東京都墨田区江東橋1丁目5~7及び10~15番地、都立両国高校の場所で、学校がすっぽり入る程の大工場であったようだ。





以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。