☆日本シリーズMVP受賞記念 特別放浪記


今年の日本シリーズMVPは、シリーズ2勝を挙げた美馬学投手が受賞しますた。
美馬投手といえば、茨城の強豪である茨城県立藤代高校出身です。
早速、藤代高校を放浪して美馬すた。





茨城県南部に位置し、県庁所在地の水戸までは約60km、東京までは約40kmの距離で、江戸時代には水戸街道の宿場町として栄え、人口11万人を有する取手市(旧・藤代町)に藤代高校があります。
学校創立は1973年(昭和48年)、例年国公立大には30名前後、私立大には300名前後の合格者を輩出しております。
野球部も1973年(昭和48年)に創部され、甲子園には春2回、夏2回出場し、通算成績は3勝4敗です。
美馬投手は、2003年(平成15年)の第75回選抜大会に出場し、初戦の駒大苫小牧に 2-1 で勝利し、甲子園1勝を挙げております。
続く3回戦では、平岡投手擁する徳島商に 1-6 で敗退し、ベスト8進出を逃しました。
参考までに、美馬投手は藤代町立藤代中学校時代には第23回全国中学校軟式野球大会でベスト8に進出しております。





こちらの美馬さんはご親族かしら?



もう少しで、つくばです♪
もう少しで、訪問者100,000人です♪





以上です。






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。