☆7○6冊達成記念日記(パクリ)~ラボーラ史上初のW気力~

7○6冊といっても、50冊足りないような気がします・・・(;´д`)



アタシがプロ野球を観るようになったのは、王選手の一本足打法から放たれた右翼スタンドへの本塁打に魅せられたからである。
ナイター中継が始まり、チャンスに王選手の打席が回ってくると、必ずと言っていいくらい本塁打を打ってくれた印象があります。逆に、凡退してため息をついた記憶が残っていません。
そして知らず知らずのうちに、読売さんを応援するようになっていました。



 


王選手の実家は墨田区の中華料理五十番であった。


出身校の墨田区立本所中学(※写真中央)と早稲田実業(※写真下)には、王選手の好きな言葉「気力」と書かれた記念碑が建立されている。(許可を頂き撮りますた)


 


この「気力」には、努力するのは当たり前、努力を続ける気力が大事だという意味が込められているそうです。


 


余談ですが、本所中学時、王選手の第一志望は都立墨田川高校だったようです。ところが、隅田川高校は不合格となり、荒川博氏の母校である早稲田実業に進学したようです。
実は墨田川高校には硬式野球部がなく、もし合格していたら世界のホームラン王は誕生していなかったかもしれませんね?


 


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。