☆1月4日 きょうの書き初め


あっ、これは去年の話ですね(´д`|||)


去年の話といえば、全国高校ラグビー大会2回戦で

天理 5(5-3 0-0)3 常翔学園
T 天1 常0 G 天0 常0
P 天0 常1 D 天0 常0

という僅差でロースコアの試合がありました。
昨今のラグビールールは、攻撃側に有利に改正されている?と思いますので、このようなスコアはあまりない事だと思います。守備力が高く実力のあるチーム同士の対戦だからこそ起き得るスコアだと思います。

ラグビーのルールといえば、昔はトライはゴールキックへの挑戦権(文字どおりトライ)であって、得点にならなかったようですね。

ということで、トライできょうのひとことを。
トライ・アンド・エラーを繰り返すことが経験、蓄積になる。独自のノウハウはそうやってできていく。






以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。