☆6月18日 きょうの夏の高校野球千葉県大会組合せ


7月12日に開幕する第98回全国高校野球選手権千葉大会の組合せが決定しました。出場校数、チーム数は昨年と同じ171校170チーム。白井と船橋豊富が連合チームを組みます。
昨夏の千葉大会を制した、我らが専大松戸は7月15日に野田中央と志学館の勝者と対戦します。尚、松戸市から専大松戸が甲子園に出場したことで、人口40万人以上の都市で甲子園出場校のない都市は、八王子市と横須賀市になりました。

千葉大会1回戦屈指の好カードは、千葉県営球場で行われる成東対県千葉の伝統校対決です。
この対戦を南北海道に例えて分かりやすく言うと、函館中部対札幌南となります。(´・ω・`)?
大阪に例えて分かりやすく言いと、八尾対北野となります。(´・ω・`)?

両校の夏の予選通算勝利数は、共に155勝で並んでおります。両校の対戦成績は、県千葉の3勝1敗となっております。
果たして、夏の予選156勝目を挙げるのはどちらになるでしょう。

そう言えば、8年前の今頃、初めて書いた日記も同じような内容ですた。(´・ω・`)





以上です。
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。