☆への道~伝統のユニフォームコラボ~


こちらは、大阪の伝統校・市岡高校です。
帽子の三本線がその歴史を感じさせます。
http://m.labola.jp/diary/6590021




こちらは、愛知の伝統校・旭丘高校です。
帽子の二本線がその歴史を感じさせます。
http://m.labola.jp/diary/37905014



マイヤキュウさまのご協力により、市岡高校と旭丘高校の夢のカラー写真コラボが実現しました。

ありがとうございました。






こちらは、おそらく全国で一番黄色いユニフォームであろう、千葉の千葉英和高校です。1946年(昭和21年)に聖書学院として創立された、千葉県内で唯一のプロテスタント系キリスト教主義の高校です。激戦区千葉でベスト16進出を決めています。
実際に見るとパジャマみたいです…( ̄0 ̄;)




こちらは、茨城の明秀日立です。社会人野球みたいなユニフォームです。
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、青森の光星学院(現・八戸学院光星)を全国レベルに築き上げた金沢総監督が昨年9月同校の監督に就任しました。
明秀日立高校は1925年(大正14年)に助川裁縫女学校として創立された女子高でしたが、共学化→校名変更→野球に力を入れる、という今流行りのスタイルを取り入れており、この夏はベスト8進出を決めています。
金沢監督は明秀日立で全国制覇を掲げ、坂本二世、田村二世、北條二世に触手を伸ばしているようです。
これが県全体のレベルアップにつながればよいのですが…。





以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。