☆ 28年ぶりの巨人対日本ハム







巨人対日本ハムの日本シリーズは、両チームが後楽園球場を本拠地としていた1981年以来、28年ぶりの対戦となります。
あの時は、全試合後楽園球場で行いました。


この頃の私は、超巨人ファンでした。
また、全球団の選手と背番号が言えましたね。




この時の日本ハムには、ドロンとしたカーブの岡部、間柴、木田勇、高橋一三、そう言えば、俺が左のリリーフエースだ!文句があるか!!江夏もいましたね。
監督は勿論、大沢親分です。

一方の巨人は、江川、西本、定岡の三本柱に加え、鉄仮面だ!☆21の加藤初、リリーフの角もいましたね。



巨人が王手をかけた試合で、最後の打者日本ハム五十嵐がマウンド付近に打ち上げたフライを、普段は絶対捕球しない江川が捕って、バンザイしたシーンを思い出します。




あの時以来か・・・、そう考えたら、日本シリーズが楽しみですね。
でも、高校野球秋季関東大会もあるな・・・。




ブリジストンオープンでは、今季未勝利の片山晋吾がトップと1打差の2位。
何とか、初勝利を・・・。






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。