☆気の早い話ですが、夏の選手権大会に向けての予習です。






気の早い話ですが、夏の選手権大会に向けての予習です。


先ずは、地区予選での情報です。

神奈川では 東海大相模 が地区大会で3年連続決勝進出を果たしていますが、残念ながら3連敗中です。

さらに調べたところ、地区大会の決勝戦で7連敗中でした。


一方、地区大会の決勝戦で連勝を続けているのは、 智弁和歌山 で、驚くなかれ破竹の16連勝と強さを見せつけています。





続きまして、夏の甲子園で初戦突破を続けている都道府県は一体何処でしょうか?

4年連続初戦突破は、 青森県 長崎県 鹿児島県 沖縄県 です。
5年連続初戦突破は、 東東京 です。
6年連続初戦突破は、 宮城県 です。

一番長いのは、7連連続初戦突破の 静岡県



 でした。
今年の静岡代表校もこの勢いで頑張って下さい。




今度は、残念ながら初戦敗退の続いている都道府県です。

5年連続初戦敗退は、 鳥取県 です。
6年連続初戦敗退は、 岩手県 です。夏も菊池雄星投手に頑張って貰いましょう!
10年連続初戦敗退は、 三重県です。佐賀北との引き分けをはさんでますが、今年こそ初戦突破を期待してます!

夏の甲子園での白星から一番遠ざかっているのは、 秋田県











 で、11年連続初戦敗退が続いています。





皆様も夏の選手権は地元の応援と同時に、 鳥取代表、岩手代表、三重代表、秋田代表 の戦いに注目して下さい。 




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。