【WBC】メンバー決定

  • 余分
    2009年02月23日 01:01 visibility111

前のエントリーで予想したのでフォローのエントリーです。

[和田、岸、細川、松中、栗原]


21日の練習試合でまーくんの中継ぎ適性を試したようで、先発型に中継ぎさせるというよりは中継ぎが欲しいが故の行動なんだろうと思います。そういう意味で和田の落選なんだろうな。

岸はWBC球へ対応出来なかったのでしょう。特にあのカーブが使えないとさすがに期待するのは酷かと。



松中、細川はケガがあるから仕方ない。あとはDH稲葉が決まったし。阿部を取るか松中を取るかで、捕手3名の事情もあるかな。捕手3名はサッカーのゴールキーパー3名に通じるものがありますなぁ[e454]



亀井が残っていることで某SNSで叩かれているようですが…。

[建て前]バーター亀井で良いんじゃない?アンチ頑張れw

[本音]他の外野手を落として[e365]が残ったらそりゃ筋違いかと思うけど、外野手の控えが必要だったのでしょうね。イチローへのマークが厳しくなるだろうし何があるか分からないし。



栗原はケガがあったのかしら?新聞みても特にかかれていないし…。21日の練習試合では3タコで結果は出せなかったし、小笠原や村田を上回れなかったってところでしょうか。



選出に疑問でるようなブレはないかと思います。各チームに配慮(中日を除き、最低一人は選出)した上で、ベストなメンバーなんでしょう。後は結果で原監督が叩かれるか、選手が賞賛されるかですね。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。