2019 J2 第11節ホームvs新潟戦

 平成が終わる前に日曜の新潟戦をあげておこう。

熱い新潟サポーターがケーズスタをジャックする勢いでお越しくださいました(笑)

 ゴール裏とバックスタンドだけでなく、メインスタンドサイドのアウェー側もはち切れんばかり(笑)

 メインスタンド側では鯉のぼりが空を舞う

 順位こそ中位と乗り切れていない新潟ではあるけど、さすがに外国籍選手の質は高く思うように水戸はプレスを嵌められない。

 

セカンドボールも新潟に拾われる事が多く、互角のせめぎ合いながら幾分新潟に分があったかな

 

際どいコースへのミドルシュートを松井がファインセーブでしのいだり

 

終盤に途中交代で入ったジョーが空中戦で競り勝てるようになったり、ポストとして機能して水戸の攻撃が活性化してきて、

 

最大のハイライトは右サイドでボールを持ったジョーが裏に抜け出して新潟ゴールに迫るものの何故か最後はシュートでなくパスを選択して味方に合わなかったシーン。あれは打って欲しかった

 

結局、試合はスコアレスドロー決着となったが、2位 だった大宮も引き分けたために、水戸が首位をキープしたまま平成と令和をまたぐ栄誉を手にした。

 所詮すぐに落ちると、たかをくくっていたけれど、今年はどこまで行けるのか楽しみになってきた

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。