なかなか勝てない(泣)

今日は14時から鳥栖はホームで川崎と試合!

 

試合は前半は鳥栖が序盤から川崎を相手にペースを握り、チャンスを作っていました!

 

しかし、後半に川崎FW知念のフィジカルの強さで先制を許してしまい、

そこからは試合は川崎のペース。試合終盤には三丸の惜しいFKを放ったものの得点は取れず・・・。

結局、試合は0-1で鳥栖が敗れました(T T)

 

鳥栖は開幕戦のように失点しても大崩れしなくなったのは成長したところかもしれない。

しかし、7試合終わって挙げた得点はクエンカの1得点というのは少なすぎです(> <)

 

リーグ戦始まる前は私は守備の心配をしていましたが、今思うと攻撃の心配をすべきでした・・・。

攻撃陣にはクエンカ、トーレス、金崎などタレントはそろっているはずです!

ただ、現実に得点が取れていません!

 

私が思うにその原因はよくわかっていませんが、気になるのは金崎やクエンカ、トーレスがサイドへ流れてボールを持つのが多いことが気になります!

クエンカはサイドでプレーしてもいいかもしれませんが、金崎やトーレスは中央で張ってボールを貰って生きる選手だと思います!

 

あと、クロスやパスを出すタイミングが一歩遅いところも気になりますね~(^^;)

やっぱり強いチームになるためにはそういった判断が早さ、リスクを冒す気持ちが必要だと思います!それを考えるとやっぱり考えすぎてしまうところが点が取れない原因ではないかと私は考えております。

 

というわけで次のリーグ戦は20日(土)にアウェイで松本と試合です!

松本はJ1に昇格したばかりですが、前節では神戸を破っていますので油断はできません!

なんとかここでいい加減に勝たないとカレーラス監督の進退にも関わります^^;

 

そういったいろいろと問題がありますのでここで得点をしっかりとって勝ってほしいと思います!

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。