野球肩、野球肘

  • トシ
    2020年01月07日 03:43 visibility321

みなさん、はじめまして!

 

ブログ機能があることを最近知って、せっかくの機会なんで暇つぶし程度に書いてってみようと思います。(三日坊主が目に見えてますが・・・)

 

草野球を初めて一年とちょっとが過ぎましたが、実は僕、野球肩です。

 

中学に野球を始めたときはどんなに力任せに腕を振っても肩や肘なんて微塵も痛くないもんだから痛くて投げれない人の気持ちは分かりませんでした。

 

しかし、こうして野球を再開して自分が患う立場になると文字通り痛いほど気持ちがわかります。

 

隣で思いっきり投球練習をしていたり、外野から返球しているチームメイトを横目で見ながらヘロヘロのボールしか投げれない自分。悔しくて、不完全燃焼でたまりません。

 

それでも草野球で再開したとき、マウンドからホームまでボールが届かなかった僕も一年間、野球肩に関する動画や本を参考にしてリハビリを続けてなんとかマウンドからホームまで届くくらいには回復してきました。

 

まだまだ完治とはいかないですが、諦めずにリハビリを続けていきながら第二の野球人生を謳歌したいと思ってます。そして、僕と同じようにリハビリに取り組んでいる野球人の方がいらっしゃれば諦めずに一緒に頑張りましょう!

 

ちなみに肩が良くなってきたと思ったら、今度は肘が痛くなってきました。

あちらが立てばこちらが立たずですね(笑)

 

では!

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。