最近お気に入りのドリブル系YouTube動画

皆さまお久しぶりです

基礎&ドリブル練習大好きおじちゃんです!

 

最近は9/4午後新小岩にて行います

ジンガ&ウォーキングサッカーの問い合わせは少ないものの

(まだまだ募集人数の15名まで届かないので参加したい人は是非!)

ありがたいことに土日に限らず平日の夜間含め

個人でジンガ教えて下さいとの問い合わせを少しづつ頂けるようになって

なかなか日記や動画編集できずにいます。

問い合わせしてくれる方本当にありがとうございます♪

 

 

そんななかでも

ちょっとした息抜きに

ドリブル系YouTube動画を数見るのですが

今日はドリおじが最近見ている動画で

ドリブルの参考にしている動画を少しだけ紹介したいと思います♪

 

ドリブル系動画ですが

岡部さんだったり

カトテクさんだったり

RWSさんだったり

様々な有名動画がありますが。

 

最近ドリおじがよく見て参考にしている動画

その名も

聖和学園卒業生で結成された

スロッピー『聖和学園軍団』さん

https://www.youtube.com/shorts/2AztsuxXH0M

です♪

 

何がお気に入りかって動画に出てくるメンバーが全員

あのドリブル集団聖和学園卒ということもあって

ドリブル技術、対人技術が見ていて面白い。

 

そしてなんといっても

おじちゃんが今とりくんでいますジンガを実際に実践でとりいれてたり

今までにない足技

(波田野選手の行う波田野フェイントだったり

木部選手が行うキベッチターンだったり)

を見せてくれたりするだけでなく

初心者でもわかりやすいように色々解説もしてくれているという

とてもありがたな動画をアップしてくれているのです。

 

なのでドリおじも40そこそこなのですか

『なるほどー!すげー!!自分でもちょっとトライしてみよー!』

って

今更ながら幅が広がる~

めっちゃためになるし面白いって

思いながら毎日楽しくみております。

 

また

 

ドリおじのやってますジンガ講習ですが

スロッピーさん達もYouTubeでジンガの説明もされてますので

サッカー、フットサル初心者の方やドリブル好き或いは苦手だったりする方、小学生は

1度見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに

ドリおじのやってます

未初級者がぐんぐん上達する基本技術レベルUP練習会

並びに

ジンガでダンスダンスダンスですが

 

参加者が20名を超えましたら

スロッピーさんたちに指導者として来てもらえるように

お願いしたいと思っておりますので

皆様の参加、問い合わせもガンガン

待っておりますので宜しくお願い致します。

 

↓まずは上にもありますが9/4日曜日午後

ジンガ講習会&ウォーキングサッカーやりますので

お時間ある方ジンガトライしたい方ドリブル旨くなりたい方

問い合わせ宜しくお願いします♪

 

https://labola.jp/recruits/8000000000329264

ジンガクリニック&ウオーキングサッカー ジンガ基本身につけたい小学生~社会人 ボールコントロール技術身につけて一緒に踊ろう♪|フットサルの個人参加募集 - LaBOLA

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。