ブラジルの勝利!!U21は韓国を撃破!!

代表が熱いですね。。

 

ブラジル戦はさすがに勝てなかった。。。

0-1のスコア以上の何かがありましたね。。。

 

雨を味方にできればよかったですけど。。

 

しかしながらボールの受け裁きはネイマール選手は別格ですね。。。

ほんでもって他の選手も上手です。。(あたりまえ。。爆)

 

失礼しました。

 

しかしブラジルの選手は持ち方が独特の方も多いですよね。

とれそうで取れない一見バランスが悪いように見えてもボールを失わない。。。

 

背格好は大差がないのでこのブラジルサッカーって実は日本人向けなのかもといつも思います。

ジーコジャパンの時にジーコ監督もなんとなくいってましたが。。

本当個も出てきたいまなら面白そうだけども

まだまだ勝利するには遠いですね。

何が違うんだろうな。。。

負けず嫌い的なところが大きいのかな。。

しかも正々堂々なんですよね。。

日本が勝つのって結構策士の方が相手の予想の裏切ってきたりとにかく

ずっと守って走りまくって相手があきれるくらいにして

(少年サッカーで低学年が小さいゴール前に全員たって攻めてこないサッカーで高学年があきれてきれちゃうみたいな感じ。。。)

それで勝つぜみたいな。

相手からするとえッ?( ゚д゚)ハッ!?

というようなサッカーなのかな。。。

 

でも今回の

日本代表も負けじとトラップから前を向いたり相手から遠くにおいてとられない技術とかすごかった。。

 

そんなA代表に負けじと昨日はU23アジアカップでなんとU21主体の日本代表が宿敵韓国チームを撃破しましたね。

 

これも熱かったみんな気合がはいってて負けんきが終始みえてました!

そして助っ人外国人なみのゴールキーパーとDF人!!

すさまじかった!!

 

思い返せばジャンボ平山選手が全盛期いらいの完勝だったきがするっす。。

 

とにかくシュートの意識がみんな高い!!

当然アシストの意識も高い!

目指せ優勝!

次戦はこれまたアジアの強敵ウズベキスタン!

加茂ジャパンのリベンジじゃ!(古)

 

とりあえずオーストラリアとサウジアラビアが当たってどちらかと決勝できたら。。

 

また強豪ですがこれも乗り越えて頑張れ日本代表!!

 

 

そんなこんなでシュートってなに?

とか

おもいックそキックしたいなどと思った方は

毎週フットサルを開催しておりますので募集をみて

 

お気軽にご連絡ください!!

 

おあとがよろしいようで。。。

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。