ひめ的育成論�

前回の最後に話した、『横峯式育成方』ね[e783]


横峯さくらの伯父さん(叔父さん[e3])は、幼稚園の園長なんだけれど、子どものやる気になるスイッチを入れてやれば、あとは勝手に育つ、と言うお話し[e77]

そのスイッチとは[e734][e734]

一・競争させる
二・真似させる
三・少し難しいことをさせる
四・認める


なんだって[e735][e317]
なるほど、大人にも同じ事が言えるわね[e77]

横峯式の幼稚園は、年長組でも小学二年生の体力があり、殆どの子が逆立ち歩きや跳び箱10段跳べて、みんな絶対音感を持ち、読み書き掛け算九九や読書量もすごいんだって[e734][e317][e317][e317]

これを知って、アタシはフットサルにも積極的に意識して応用したわっ[e783][e783][e783]

上記四項目は全て大事な事なんだけど、改めて言われて納得しちゃう[e420][e267][e76]

チームの代表者や、練習を回す人間は、絶えずフットサル外からもアンテナを張って情報を仕入れないとね[e813]


次回は、アタシ的解釈で一つずつお話しするね[e735][e783]


[e241][e241]ひめ[e241][e241]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。