日本一への挑戦

息子との男旅。

 

小学生のうちに富士山を登ろう!息子と決意して早2年。遂にチャレンジする時がきました。

まぁ登山と聞いてテンションを上げる子供は少ないと思いますが、うちの子もそうで、半ば強引に誘い、私が一緒に何かを達成したいだけ。笑

 

山小屋泊からの御来光、剣ヶ峰、お鉢まわりのお決まりコースを堪能しようと踏み出しました。

時折、霧が多く視界が奪われることはありましたが、要所では天気にも恵まれて最高な富士登山といえるものとなりました。

10:45〜 アタック開始!

16:00 ここの山小屋でお世話になる。

 1:30〜御来光を目指して暗闇登山。

4:50 Buena Vista!

 

6:10 遂に3776mに立つ!

 

6:20〜 おじちゃんが色々と教えてくれる。互いに目的を持ってチャレンジをしていると見ず知らずの人との距離感が縮まる時がよくある。

途中まで一緒にお鉢をまわる。

 

 8:00〜 下山開始。が、まさかの下山で高山病。

13:15 1番の目標であったチャレンジからの無事生還。

そして乾杯!

 

良くやり遂げた!

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。