元ロッテの炎のストッパーの現役時代の話

昨日、元ロッテの倉持さんから投球について聞きましたが、今まで知っていた投球動作と違う事を教えられました。スタッフ全員がビックリしましたね。
(ここでは、説明できませんが)
スタッフに元有名企業の選手もいましたが、今まで教えられた投球動作と違う投げ方をみなさんやっていたんですよね。ちゃんと投球をやっていた選手は、0人。
まして癖になっているからいくら言っても治らない。
身体がそう覚えているんですね。
倉持さんが現役時代にブルペンで何百球なげても足の位置は、変わらなかったそうです。
(踏みこんだ靴跡)
それだけ正確に投げていたんですね。
うちのクラブチームの投手陣に伝えようと!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。