股関節が堅い子供達が多すぎる!

股関節が堅い子供達が最近多く見られる。
まず和式トイレから洋式トイレに変わり、正座する習慣がなくなった事により股関節、足首などが堅くなっているのであろう?
野球の指導者は、野球を教える為には、まず怪我をしない身体作りを考えるべきだと思う。
僕が指導する野球塾では、まず基本となる身体作りを考える。柔軟性、バランス。正しいキャッチボール。
これは、凄く大切な事です。
イチロー選手が腰、膝を痛めたとか聞いた事がないですよね。だからイチロー選手は、凄いんです。その基本的な事を言わずに難しい事ばかり伝えたって子供には、伝わりません。それは、指導者の自己満足ですよね。子供がわかるように手本を見せてあげるのが一番わかりやすいですよ。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。