凄いな〜!プロとアマの違い

日々の練習でやっと下半身が安定してきましたが、まだまだ細かい点の修正がありすぎます。
バッティング風景をビデオに撮り元プロ野球選手に見てもらうと一言。[e284]

「今のバッティングで軟球なら強く飛ばせるが、硬球なら飛ばないぞ」

確かに〜軟球ならポイントを捕らえたら強く打てるが、硬球は、捕らえても飛ばない![e786]
「プロの強打者は、必ずこれをやっているから軽く飛ばせる。今日の日本シリーズで見てご覧。必ずみんな強打者は、やっているよ。もちろん城島も阿部もやっているから。」

帰って日本シリーズを見てみたら・・・確かにやってました。キムテジュン、今江、森野、和田選手・・・
実際に素振りでやってみると自然と壁が出来る!

「これが出来るか、出来ないかが、プロとアマの違いですよ」と言われました。

実際に、ソフトバンクのファームと独立リーグの練習の手伝いをやっているのをまじかで見ていたらファームの選手が楽にスタンドにもっていくのは、何故だろうと思ってましたがこれだったんですね。(ファームと言っても調整で来ていた柴原、多村選手ですよ。)

よく考えたらバッティングセンターでも見かけないな〜

では、どんな技術か・・・





それは、また今度、書きますよ。

ちなみにネットで調べましたが検索しても出てこなかったですよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。