バッティングセンターで観察、こんな人多くない?

暇な時は、バッティングセンターに行きます。
ただ打つだけじゃなく誰がどのようなバッティングしているか観察しにいきます。
それはキャッチャーの配球にも勉強になります。
このコースなら打ち取れるとか見てます。
バッティングセンターに来て打っている人の特徴で多いのが、ボールに向かって行く人です。
ボールは、向こうから来ているのに向かって行ってどうするんだ?と思います。
多分、ボールを当てたい気持ちが当てに行っているのでは、無いかと思います。
あと多いのがトップを慌てて作る人ですね。
よく言われたのが弓矢のように引くイメージでトップを作りなさいと言われました。
ただ足をあげるのは、非常に難しいから、ノーステップで最初からトップ作って打つ練習を
やらされました。
一番、わかりやすく、やりやすい足のステップは、金本、今江、ベニーなどのステップですね
足を出すタイミングがわかりやすいです。
普段は、足を上げてますが、タイミング悪いとコレをよくやります。
でも軟式は、難しいですね。硬式やっていると、ダウンスイングですが、軟式でダウンスイングやりますと球がつぶれるので飛びませんね。アッパースイング気味でやら無いと飛びません。
ある意味軟式は、高度ですよ。
マジ飛ばないですから〜
最近、ビヨンドが気になってます。
バットよりフォームを気にしていたほうなんでバットの種類を考えた事なかった・・・・・
ただグリップとヘッドの重さだけを考えていました。
みんなビヨンドは、飛ぶよ〜とか言うけどどうなのかな?
ビヨンドを実践で使った事無いからわからないけど、インパクトの感覚があまり無く物足りない気がしますけどどうかな?ちなみにキャッチャーが「ビヨンド持ってるから」とよく言いますが、そんなに飛ぶのかな?あまり気にしなかったのですが、周りが言うので気にしてます。
良かったらビヨンドにバット変えようかな〜〜(笑)
ビヨンドつかっている人に今度、聞こう〜
みなさんどんなバットがお勧めですか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。