試合前、練習前のアップちゃんとやってますか?

野球の試合、練習でアップをいい加減にやっていたらやっぱり怪我しますね。
でも怪我してから覚える事も多い。
だから念入りにアップする。
昔は、いきなりキャッチボールやって試合をやっていた。
今は、やはり歳もあるから念入りに走り込む。
20~30分ぐらい走り込み、身体を温める。身体が動くまで時間かかからやはり走り込むのが一番。
怪我してから念入りになりますね。
この間のイベントで現役選手からまたOB選手からいろいろ野球の指導を受けた。
ありがたい事です。
怪我をしない為の技術など勉強になった。一緒に同行した創価大学のキャッチャーからもグローブの使い方なども教えていただきました。
一個一個勉強になりますね。
時間かけても上手くなりたいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。