首位通過のオランダが3連勝!ウクライナとの直接対決制したオーストリアが2位通過 Goal

  • au
    2021年06月22日 09:15 visibility63

【欧州・海外サッカー&EURO(ユーロ)2020 ニュース】EURO(ユーロ)2020はグループCの第3節が行われ、オランダは北マケドニアに3-0と快勝し3連勝。オーストリアはウクライナとの直接対決を1-0で制し、2位通過を決めた。

 

現地時間21日、EURO(ユーロ)2020はグループC第3節が行われ、アムステルダム・アレナ(オランダ)では北マケドニアとオランダが、アレーナ・ナツィオナラ(ルーマニア)ではウクライナとオーストリアが対戦した。

 

2連勝のオランダが首位通過、連敗の北マケドニアの最下位が確定した状態で迎えた最終節。直接対決で2位通過が決まる大一番を迎えたウクライナとオーストリア対し、オランダにとっては消化試合となる最終節だが、オランダは試合のリズムを重視してか、メンバーを落とさずに最終節に臨んだ。

 

最下位での敗退が決まっている北マケドニアにとってもただの消化試合ではなく、代表引退を覆してチームを初のEURO出場に導いた“英雄”パンデフの代表ラストゲーム。10分には、そのパンデフのダイレクトパスに抜け出したトリチコフスキがネットを揺らすが、わずかにオフサイドの判定でノーゴールとなった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。