ほぼ浦和ロッテ・・

ほぼ浦和ロッテのスタメンとなった今日の対オリックス戦

ロッテ先発はファームでいいといわれていた阿部・・ようやくプロ入り初の一軍、初先発です。

前評判通りストレート、スライダーともに低めにコントロールされチェンジアップも持っているようで・・ブレーキの利いた球もありオリックス打線を寄せ付けません。初回のピンチをしのいだのも大きかった

6回暑さと初登板の疲れか先頭を出したところで一発同点の場面でかT―岡田・・田中雅のリードが怖がりすぎで四球でタイムリーで1失点ランナーをためて降板

オリックス先発は木佐貫ボールが多くちょっと高めに浮いているようでしたしかし相手は浦和ロッテヒットは打たれるが散発失点をするが最少失点で防げます。

無死2.3塁1点差で木村今日は変化球がキレていて犠牲フライの1失点で同点

しかし一打逆転の場面今日の救援は良かった。

今日は3番に清田得点圏に何度もランナーを置いて回ってきたが今日も内野ゴロの間に先制を取るだけ・・

今日のマスクは田中雅・・ファームで阿部と組んでいるからか?リードは阿部のいいころを引き出しているように思えたが・・6回明らかに一発を怖がって・・・ランナーをためてというまた悪循環です。

打つ方は打てないなりにバントをして見るとちょっと余裕も出てきたようです。

序盤いつもどおり内野ゴロの間に1得点今日変わったのが3塁荷ランナーが来たときに塀内にスクイズで追加点でなんとか2点差にしたが・・1軍にはワンチャンスで同点に追いつかれ

小野がパルディレスに被弾し簡単に逆転され・・・・一発の大きさを痛感した試合でした。

しかし今日の試合打てないなりバントあり盗塁ありスクイズありにも考えた久々に内容がある試合展開をした試合でした・・足の速い人もいいが大きいのが打てる人が欲しいと再確認した試合でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。