パ・リーグの2011年の公式戦・最終戦

ロッテホーム最終戦及び、パ・リーグの2011年の公式戦、最終戦

天候が心配されていたが雨も試合開始前に止み晴れ間も見えソフトバンクの練習相手をしてきました(笑

ロッテ先発は12勝目を狙うエース唐川低めに丁寧な投球ストレートと変化球、キレのあるスライダーで若きバンク打線を翻弄します。

ソフトバンク先発は山田伸びのあるストレートとスライダーを投げますが今日は若干球が高めなのか?内野の頭を越し外野の前にポテンが目立ちましたが、要所を締める投球でした。

2回にポテンヒットのランナーを1.3塁を置いて後半伸びてきた角中がレフトへ犠飛で先制・・この時の1塁ランナー清田も2塁へ積極走塁をしていました。

今日の試合の期待の一つが岡田の「外野手のシーズン最多刺殺のプロ野球記録」まであと6・・フライを処理するとあといくつと数えていましたが・・・あと2つで終了 残念

40盗塁は今日は走り周り到達・・

5回からバンクは藤田が登板、伊志嶺に粘られ四球岡田にバントヒットとピンチを作り何しに来たんだ状態で降板・・しかしこれが通算600試合目の節目の登板マリンでこれをしに来たんだ??

藤田の残したランナーを背負い大隣が登板しますがこの人も球が高く連打を喰らい5回は打者一巡の猛攻で4点奪取されます。大隣CSへは黄色信号です。

ロッテ最後の攻撃で代打の福浦がファンサービス?そのまま最終回久々の一塁へ入り、マウンドへは薮田久々なので球が走り三者三振で今シーズンを締めます。・・2つくらいセンターに打たしてほしかった。

角中の犠飛で先制し追いつかれたが5回に猛攻で最終戦を飾りました今日の試合は重盗あり・バントヒットあり走りまわりやりたい放題で最後の最後で西村がやりたい野球を思い出した様な試合でした。

試合終了後バンクは調整がメインだったのがわかるかのように・・今シーズンの応援のお礼を千葉のファンへしていました。

 

試合終了後最終戦では珍しく12勝した唐川のヒーローインタビューがあり

その後・・整列した選手たちの前で西村監督が、「パ・リーグで初めて日本一から最下位。つらく、悔しいシーズン。大変申し訳ない」と・・・スタンドは罵声交じりでした・・

選手たちが3塁側・ライトスタンド・1塁側と挨拶にきて頭を下げるのも珍しい最終戦でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。