鉄分補給の旅と・・・

シーズンオフ??の昨日・・いつかはやってみたいと思っていた


千葉県横断の旅にいってきました・・



出発は大原から 昔洗剤のCMで使われてきれいにされていたのが記憶が残る電車


ムーミン電車のいすみ鉄道に乗って・・


ほぼこの列車同じ目的の人ばかり(笑 時間が早いせいか殆ど地元の足にはなっていない・・?



千葉とは思えない風景・・・



途中大多喜駅で単線入れ替えにて向こうから来る列列車は話題となったキハ52



上総中野まで約1時間の電車旅・・お隣に停車の小湊鉄道に乗り換えちょっと寄り道したかったが予定も詰まっていることですぐさま乗り換え



約1時間半で五井へ向かい千葉県横断のプチ旅行は終わり・・


小湊鉄道のほうが・・乗り心地が悪く駅間隔も長く、いすみ鉄道のほうがほのぼのしている鉄道でした。


その後五井から蘇我へ行き今日の本来の目的内房線100周年記念のSL見学へ・・



今回は古い客車をつなげているのでなんだか風情が出ます。でも後ろのビルとアンマッチでそこもなんだかいい


遠くから汽笛が聞こえてくるとわくわくしますね沿線にも周辺の住民の皆さんが待ち構えていましたちょっと姉ケ崎まで追っかけて・・



 



その後は帰りがけに、ふと思い立って海浜幕張で途中下車・・マリンへ寄り道確かファンクラブの球場受け付け始まってるんですけっ



 



もうバスレーンの補修は終わってましたこの分ではバスが普通に出入りできそうです


駐車場も・・バス利用者としては混雑があるので駐車場はないほうがいいのだが・・(笑


まぁ今年も時間制限あるし健康のため駅まで歩こう



あと・・・室内練習場 外観はほぼ完成しているようですガラス張りで中が覗けるようになっているみたいです。ちょっと暗くてわかりませんが


急ピッチでオープン戦・開幕までに補修工期は終わらせようとしている周辺でした。
































sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。