仙台遠征・・あれから


今回は行きも帰りも気軽に乗れるようになった最新鋭?E5系で・・(前回も書いたが窓側座席でコンセントが重宝しました)


仙台開幕シリーズ遠征2日目早朝より今回も石巻の被災地を訪問してきました。


前回は仙台⇒小牛田⇒石巻 でしたが今回は仙台⇒仙石線⇒石巻で行ってきました



途中 代行バスで乗り継ぎ 東名・野蒜を経由して行きましたこの辺りはもう跡形もなく未だ手つかず方針が決められず手がつけられない?の状態もありました



矢本から石巻は電化はされているが・・電気が通っていない状態でディーゼルでタブレット信号・・電車も1時間に1本ほどの不自由な暮らしになっているようです



石巻駅・・半年前の前回来た時は石巻線の女川方面は×でしたが・・少し伸びました・・



駅の端っこには電車が自力で入れないところに・・仙石線の車両が・・前回来た時半年前は多分なかったかと思う・・・??もしかして取り残されていた車両


 


そして石巻駅のいたるところに津波の到来時の浸水位置が目につきました



仙石線の車止め・・・



駅出口付近


今回は駅から左へ行きました右日本製紙工場方面は前回行ったので・・



石ノ森漫画館を見に行きました



北上川の中州にあり洗いざらい持ってかれたようです。



橋脚も補修中でしたがこの爪痕をみるとすごいことが起きたんだと改めて実感しました。


 


その後また石巻から仙石線経由でKスタへ・・



今年から国旗・球団旗等は正常に戻ったようです。


 






























sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。