ホーム開幕3連敗・ルーキーお披露目試合

2連敗で迎えたホーム開幕3連戦最後は期待のドラ1ルーキー藤岡に託します。

藤岡見たさか客足が鈍る日曜なのに前日よりも多い客の入りのような感じです。






ロッテ先発の藤岡ストレートとスライダーとちょっとのカーブの緩急でヒットを打たれるが要所を締める投球しかし今日は若干球が高かったのか小谷野にふらふらっと高々とレフトスタンドに被弾とスレッジにライトにドンピシャ被弾と右へ左へプロの洗礼を浴びてしまいました

大物の片鱗を見たのは糸井への外角低めへのズバッと決まったストレート見逃し三振です今迄にロッテにいないタイプの投手です。






日ハム先発は吉川カーブとストレートで緩急をつけ低めに丁寧に出し入れする投手日ハムはそのあたりを徹底しています。

ボールは多いですがロッテ打線が低めを無理やりすくい上げ助けていました。







今日も里崎絶好調 孤軍奮闘 3安打のうち2安打1本塁打






被弾の後次のバッターにストレートの四球で藤岡マウンドをルーキーリレー益田に託します。






益田7回のピンチを難なく1球でかたずけ

イニング跨ぎ8回もランナーを決まり事のように出しますがキレたスライダーとストレートで0に抑えます。






9回は ・・今日も2点差ながらルーキーリレー中後今日は打たせて3者凡退0に抑えます






ドラ1藤岡の本拠地公式戦初登板でしたが2被弾3失点プロの洗礼を浴びてしまいました

しかし7回3失点は投手の責任では・・・とも思う一面4回の里崎の本塁打の後の清田の牽制死でいい流れになりかけたのがつまれたのが敗因です

 

しかし昨日も今日も益田はいいとしても9回の中後は無駄なリレーだと思うルーキーのお披露目試合ならともかく・・・去年までの1軍投手が未登板でブルペンにいるのに・・と思う投手リレーでした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。