新名所?に行ってきました・・・

昨日・・2月に開通した東京ゲートブリッジを渡って?往復してきました



 



若洲側から30名ほど乗れるエレベーターで橋まで8階くらい上がり



なだらかな坂を登っていくと・・相対する1匹目の恐竜が見えてきます・・



橋梁部の中央部分まで徒歩でゆっくり約20分です海面から61メートル落ちたら・・


ここが全体の中間点ではなかったです。



ここからのもうひとつの新名所スカイツリーへの眺め晴れけていたらいい眺めでしょう暑いけど(笑)



途中こんなベンチが4つありました・・休むのにいいけど この橋は車が通ると揺れてそっちの方が慣れるまでは怖いです。



2匹目が終わると下ります・・ここから少しゴミの匂いが漂ってくるように思います仕方がないか・・ 向こうのほうに羽田空港、離発着している航空機までも見えました・・



中央防波堤側は立ち入り禁止・・ここまで35分くらい・・ここで折り返し来た道を戻ります。


ここまできたら無駄なことをしているのを感じます((苦笑



中防側からのゲートブリッジ・・


 


ほとんどの人が観光バスのルートで入っているようで時間制限があり途中で引き返していました・・ゆっくり全部、反対側まで見るなら自分で来た方が・・と思います


 


 

























sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。