収穫のあった?OP戦3連戦最終戦 ナゴヤ遠征2日目



2日目は2013年OP戦の最終戦でした



中日の先発は山内立ち上がり初回は低目に球が決まりキレのある球もありましたがイニングを追うごとに球が浮き連打を喰らいましたが要所を締めなんとか初めのうちは無失点で抑えていました



ロッテ先発は今日もここまで二軍で調整していた唐川立ち上がりからコントロールがよく球がキレスローカーブを有効に使い打たせてとるテンポの良い投球でした笑顔も見えうまく調整ができたみたいです



打線は今日は福浦、ホワイトセルが機能していましたは



中日三番手は地元出身のルーキー濱田、球はいきのいい球をもていますがセットのとき高くなりコントロールができていないようです



ロッテの二番手は藤岡ストレートは重さを感じいいストレートを投げていますが変化球がコントロールできません、しかしストレートと少しの変化球だけでもまだまだやっていける若さと力があるのに後は度胸?だけでテンポがいつも通り間伸びしここから試合展開が悪くなりました



最終回ロッテは新守護神?益田です今日は伊藤新監督の期待同世代三人衆に上げているリレーでした

しかしすごく気になったのが益田の女房役江村へのリードに毎回首を振り最後はもう一回と確認までして不満そうに投げていましたこのコンビはちょっと不安要素ありありです



今日の最終戦は投げてもよし打っても?まぁまぁよしの最後は岡田の走者一掃で3年前をちょっと思い出した三塁打のダメできまった試合でした
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。