唐川復活の兆し?



今日から絶好調遠征から戻ってきて讀賣とのホーム2連戦。このカードから交流戦折り返しです


















ロッテ先発は不調の唐川今日は立ち上がりからストレートの伸びが良かったが変化球、特にカーブは今一歩のようでした






















讀賣先発はホールトン重たそうなストレートと変化球で序盤は被弾のみで立ち直るが4回球が高く甘くなり連打されKO・・




















4回ヒットのサブローをおいて鈴木がライトへ2号カウントを取りにきた球を綺麗な放物線を描きライトスタンドへ2号ツーランで追加点


















5回終了時の花火打ち上げ今年はちょっと金をかけているみたいです・・

このあとは攻守に阻まれて得点はツーラン2本のみに 欲を言えばタイムリーが欲しかった・・

 

味方のエラーもあったが7回あたりからアップアップの唐川を8回も続投させピンチで松永投入・・
















球は疲れも取れ低めに幾分来ているように見えますがまだ変化球が少しお辞儀しているように見えます

イニングの頭から楽な展開で投入さしてあげたほうがよかったと思いますがなんとか同点は阻止してくれました


















9回首の皮1枚の1点差で守護神益田1死からヒットでランナーを出しますがここで井野がバントで1死をくれちょっと楽になりました・・代打要員がいなかったのかな?捕手は追いついたら阿部のDH外したらいいのに・・2死にしてくれちょっとは気が楽に・・最後はフライアウトで1・2リーグ制になってからの月間18登板最多タイと月間10セーブの球団新記録だったらしいです


















ヒーローは久々勝利、ホーム今シーズン初勝利らしい唐川と先制本塁打5月9本目・・の井口と記録で前回対決の雪辱を晴らした益田の3人でした・・・??今日の主役決勝本塁打の鈴木は?


















試合は井口・鈴木の2ツーランで得点し復調した唐川の好投で完封かと思いきや外野のエラーからピンチを招き接戦になり最後は継投策でなんとか逃げ切れた試合でした・・観客が多い試合にはなれましょう(笑)












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。