連日、初物づくしのお立ち台

ようやく1勝今日は初のホーム週末

ロッテ先発は唐川変化球が低目に決まりストレートもキレがあり立ち上がりはよかったが回を追うごとに球が抜け甘くなりヒットを打たれるが要所を締める投球でした





日ハム先発は浦野立ち上がり初回こそは変化球が流れストレートはコントロールできず時間の問題かと思いきや落ち着くと乱調の割にはストライクが決まり嫌なタイプではまってしまって抑えられます

 

初回二死満塁井上にワイルドピッチで1点のみここで打ち崩したかった



結局6回を井口の本塁打のやっとヒットで追加点も追いつかれ打ち崩せずじまいでした

7回から同点の場面で2番手吉原今日は低めをつき先頭には四球で歩かせたが後続を無難に断ち切り流れを持ってきたように思います



そして7回から代わった宮西には攻め鈴木が崩されながらもライトへ犠飛で勝ち越し

最終回は守護神西野が連投、初めての競った場面での登板でしたが今日は低めにキレのある球で三者凡退で抑えてくれました

今日もヒーローは3人

プロ入り初勝利の吉原とプロ入り初セーブの西野と勝利打点の鈴木でした

試合は唐川がヒットを打たれながらも粘投打線は初回もらったチャンスを生かせずズルズルとはまってしまいルーキーに1安打に抑えられ試合には勝ったが内容的には完敗の試合1年に1回あるかないかのめずらしい試合でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。