大阪(正確にいうと兵庫)遠征観光編

もう1週間前になった甲子園遠征・・の観光編です

行きは羽田から関西への行きの翼はANA767・・贅沢の普通料金ビジネスクラス141便

今回の富士山は・・ちょっと雲がかかり航路も風の影響なのか少し遠かった

途中中部国際空港セントレアを右下に見て関西空港到着・・

ここ関西空港からチケットはもう帰路になり東京に向け帰ります・・

関空から宿泊先は新大阪近辺に決めそこまでは関空特急はるか・・

新大阪途中下車

1日目は・・天王寺近辺でちょっと用事があったので戻り四天王見学・・後甲子園1試合目

2日目は・・これといって行くところがないので久々?約30年ぶりくらいの大阪城登城へ・・

大阪城、天守閣からの天王寺・難波方面 阿倍野ハルカス・・来年行きたいです

中はエレベーターもあって液晶モニター展示もありちょっとガッカリ感・カルチャーショックがありました・・また外には甲冑を着た人(ボランティア?)がいて名古屋城のガッカリ感と熊本城の融合いいとこどり?感じさせられました まぁ約30年ぶりですし・・後甲子園2試合目へ

最後は新大阪から旅行再開新幹線で帰路に・・

sell旅行

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。