驚きの福岡遠征・・観光編

この週末約1年ぶりの福岡遠征・・ 一年たつとかなり変わりました・・

今回は台風が懸念された往復空の便ですが・・帰りは揺れたが定刻通り~しかし富士山は見れませんでした・・

福岡空港 着いたけんっ 久々の大型機777でしたので変なところに到着・・空港内以前も改装していましたが・・より一層改装していてわからない状態に・・((汗

そして例年通り・・大宰府参りへ 外国人観光客8割強・・色々な言葉が飛び交っています
かなり居心地悪かった・・

そして例年の猿回し お猿もおじちゃんも元気です・・そしてネタも同じでした

今回一番の驚きヤフオクドーム前のショッピングモールやHKT劇場があった建物が取り壊され 建て替え?見通しが良くなっていたこと
~翌日大荒れ予報だったのでここを歩くのは引けました
 
2日目・・朝から雨予報もちょっと遅れていました・・が外をガッツリ行く気にはなれず
以前から気になっていた博多南へ・・
往復乗ったのが懐かしのレールスター
博多南線とは300円で乗れる新幹線・・車庫への回送している新幹線へ交通の便が悪く地元からの要望で乗れるようになったらしい・・
行き? 博多→博多南は人車両貸し切り状態ガラガラでしたが・・
帰り?は 博多南→博多はかなりの乗車率でした・・
博多南駅上を途中で分岐した九州新幹線が走っています・・
ホームからは静かに待機する車両が見えます ここまで車庫が見れるのはここしかないのでは?
折角来たので雨は降っていたがぐるっと1周することに・・
そうしたら車庫反対側に100系新幹線の2階建て車両を発見!! 
全体は見れませんでしたが・・ 食堂車とグリーン車1両ずつ・・博物館などへ行くのため保存しているのでしょうか・・ 懐かしいのとちょっと萌えました(笑
 
福岡~またくるけんっ(笑)
 
因みに帰りの機材は今話題沸騰中の787ドリームライナーでした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。