ひとつになり第一の鬼門突破・・



1勝1負で向かえる勝たなければならない最終戦 第一の鬼門西武ドームです






人が多かった








西武先発は牧田低目にコースに緩急をつけた球の出しい入れをしていい投球、ヒットが出ても一死から…








ロッテ先発は唐川今日はコントロールよくストレートもキレは万全の出来でした








4回の外角の球が外れてもピンチを作って笑顔でちょっとまだ余裕楽しんでいるんだなと昨日のどこかの左腕とは違う感じでまだいける安心感がありました






5回に鈴木がライトへ低めの球をうまくすくい上げ先制弾を放つと6回にも井口がバックスクリーンへ追加点で一発攻勢・・2点差にしましたが・・






6回裏、唐川が疲れてきて?つかまり無死1.3塁の場面で内登場






球は高くちょっと細かなコントロールはないようでしたが力で一番怖い4.5番を犠飛と併殺の1失点に抑えてくれ上々の仕事をしてくれます・・7回には送りバントをセカンドで刺す好フィールディングで流れを渡さない

8回死球でもらったチャンスに






西武はFAするかもしれない涌井が登板  これが西武ドーム最後の登板かも?

しかし盗塁に炭谷が悪送球で足を引っ張られ・・






角中に前進守備の外野の間を抜かれ走者一掃の三塁打を打たれ残念、可哀想なKOでした






最終回はCS初登板の益田 この大舞台緊張せずコントロールでき変化球もうまく決まっていました

案の定ヒットは打たれましたが最後はかっこよく!?三振でゲームセット・・






試合は序盤から投手戦早く降板したのが予想外の牧田・・でした一発攻勢、事故的な一発に沈んだ感じでしたしかし今日はゲームのはじめからロッテはマウンドの後ろで円陣を組んでから守備につくなどまとまりがあったように思います 一つ目の鬼門突破です

次は2つ目の鬼門 仙台です・・応援よろしくお願いします












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。