敵地をホームのように・・


敵地甲子園で惨敗した阪神を迎えての交流戦最後の2連戦・・
ロッテの先発は吉見・・立ち上がりは低めに丁寧に投げているのですが徐々に高めにいって球に力がないのでプラゼル・城島に被弾・・
でも今日はソロどまりでしたのでその点試合を作ってくれていました・・・
しかし2アウト位から球が甘くなり始めるような気がします。・・スタミナ不足?かなと思わせるほどです。
今日の吉見はストレートはまぁ走っていましたがスローカーブ・チェンジアップが決まらず腕の振りも甘く投げる球が私でもわかりました(笑・・・遅い球でも もっと腕を振れ









阪神先発は久保・・・この投手難解なマリスタのマウンドを自分のホームのマウンドのように扱います。多彩な変化球がマリンの風にキレ抜群の低めへの制球力う〜んといい投手ですどこかの球団がトレードで出したとか・・・もったいないことをしました。
しかし今日あっていたのは今江と大松くらいです。8回を5安打・・・そのうち今江3安打では勝てません・・・




阪神の7番にはスタメンマスクで日本球界復帰の城島が・・・
第一打席は、らしい吉見の高めのクソボールを引っ張ってヒットに・・・第二打席は、ほぼ吉見をKOにした中高めに入った球をレフトスタンドへ・・




一時は、7回に金本の一発でセーブがつかない4点差になったが
8回に今江の一発で再びセーブがつく3点差・・・で
9回から藤川球が登板、12球団本拠地完全制覇の記録がかかるイニングでした。しかし一死からボールが多く昔よりストレートが走っていない感が出るときは150キロは超えるのですがコンスタントには145キロぐらい・・これぐらいでは粘られます。
竹原にはセンターオーバーのタイムリーを打たれ1失点でぴしゃりとしめられず、とりあえずセーブを挙げ記録達成です。





今日は阪神の先発久保の低めへの投球城島の組み立てに脱帽です。ただロッテの投手陣は2アウトを取っておいての失点が多すぎます。
今日期待したのは、8回久保が崩れかけた時金泰均がでて大松の場面川崎へのリレー・・・でした。
まぁ今日は竹原も見れたし完封はされなくてよかったとすごく思う試合でした。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。