自作自演の勝利


対首位西武との第2戦の先発は渡辺俊でした。
今日の渡辺俊は高めに浮くストレートと低めに丁寧に投げているスローカーブとの緩急とコンビネーションでタイミングを狂わしいい意味でちょっとコントロールのばらつきがありその分西武打線に的を絞らせなく打たせて取る投球をしていました




西武の先発は石井一、低めコーナーへのストレートとスライダーが決まっていて連打は望めない投球でしたが
3回に西岡の初ヒットの後今江のバントを悪送球エラー、その後併殺崩れで1.3塁のあとワイルドピッチで難なく1安打で先制点・・

今日はいくつもワイルドピッチ?パスボール?があり得点に絡む絡まない問わず 上本の方が細川よりワンバウンド投球の処理の仕方がうまいと思いました。





渡辺俊が連打を許し代打ブラウン1死1.3塁で代打ブラウンの7回逆転のピンチで渡辺俊をあきらめセットアッパー小野に託します。
期待にこたえて併殺にこのピンチはしのぎましたが
8回に連打を浴び今日復帰中村に同点タイムリーを浴びます

・・・やっぱり小野でも7回に集中を使い果たしてイニングまたぎはダメかぁ・・・






だが8回の裏左の福浦・大松対策できた工藤からその間にいたサブローが内角高めの球を連日のホームラン・・・

西武サブローを軽視していました・・・・現状大松よりサブローの方が怖いのに




今日は序盤渡辺俊と石井一の投手戦でした小野の交代は納得できますし継投ミスではないと思いますが次から少し考えなければ・・・・
今日は小野が勝利投手自作自演です。
今日勝ってバンクが負けたために1位〜3位までが1ゲーム差0.5差0.5差になりました。混沌としたパ・リーグです。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。