去年を超えました(笑


センターから風速10メートル超の強風の吹くマリスタで試合がはじまりました。
しかし5月下旬だというのに体感温度は寒い・・
強のロッテ先発は交流戦2試合目渡辺俊でしたストレートと変化球野緩急ある投球にマリスタの風を味方につけ中日打線を翻弄し ポテポテのゴロ ポップフライの山を気付いていました
やはり慣れないセ・リーグ野打者には渡辺俊のアンダースローに風があわさるとそう打てないのかもしれません 7回途中2失点 同点のランナーを置いて 勝ち投手の権利を一応は持って交代しました。





中日の先発は朝倉 防御率を見て今年はそれほど調子は良くないようです今日は低め弐は球はある程度来ていますがたまに高く甘く入りそれを打たれ3回に打者一巡の3失点でKOでした。




中日はそのあとを受けた鈴木・ワンポイントの小林正は0に抑える間に2点とり1点差にし
勝ちパターン?の継投で浅尾を出しキレのあるいい球を投げ7回は抑えましたが8回今江に左中間・西岡にライト線にうまく運ばれ1点差を2点差にされ最終回へ




最終回防御率0.00の守護神小林宏は
中日の下位打線ながらも低めにフォーク?で三者三振の完璧な火消し
1点差だったらちょっとドキドキの最終回でしたが2点差でしたので安心して見ていられました。




今日は数とも2死満塁のチャンスをつぶし中押しが取れないまま
5回にフェン直を2塁で殺したかに見えたが走塁妨害で無死二塁のピンチになった時に無失点で切り抜けられたのが
今日中日へ流れをいかせなかった要因かなと思います。

これで渡辺俊は去年の3勝を超え今日で4勝目です。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。