序盤は投手戦だったけど・・・


今日ロッテ先発の小野は変化球のキレもコントロールもよくここ数年で1番の出来で小野らしい打たせて取る投球ができていたように思います。
しかし5回くらいからちょっといつもどおり疲れが出て球が高めに抜け出してきた感が・・・
なんとか6回までは踏ん張ってきたが7回につかまってしまいました。
小野の時は、ここのあたりまでに勝ち越してあげ勝ちの権利を持って継投させないと・・・
今日の投球内容ではかわいそうなことをしました。






楽天先発岩隈は制球難・・・・というよりかは低めのかどっこを丁寧についてロッテの打者がうまく見ている?というか手が出せない
しかし球審柳田がストライクに取ってくれなくて2回に3連続押し出し含む四球…というような感じの投球内容でした。
いいところに投げているように見えるのですが・・そこでカッカならないのがいい投手なんでしょうね…




昨日二塁スタメンの内村がエラーをしたのでノムさんは今日のスタメンは二塁に小坂を起用
バッティングは1犠打・ノーヒットでしたがセカンドの華麗な守備は健在でした




8回から高木に代わり1軍に上がってきた古谷登板
古谷は投球内容としてはまぁまぁ球に威力はあり制球もよかったですが投球外の守備をもう少し下でうまくなってくれれば・・・
約2回のうちピッチャーゴローエラーとバントヒット決められたら・・・
大事なとこで使いづらいです。





今日は小野は上出来打線があと一本出なかった今江が大ブレーキの試合でした。7回の1死満塁ピンチは伊藤が抑えてくれたと思ったら、渡辺直は何とか抑えたが・・・憲史に四球で草野に回したところで半分勝負ありです。今期4割近い打率の絶好男に走者一掃の3点タイムリー・・突き放され 8回に井口の空砲・・・
9回小宮山に投げさせる意味がわからんあのまま古谷に勉強させればよかったのに。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。