そろそろ覚醒?


今日のロッテ先発渡辺俊は立ち上がりそれほど悪くなかったが1死三塁を2死に何とかして
うまくかわした球を小谷野に拾われ先制を許しワイルドピッチで3塁まで行かれ稲葉にタイミングを狂わしたがうまく拾われ2点献上
球は低めに決まっていて打者の技ありでの2点のようでした。
2回からは立ち直り低めに集めたテンポよい投球でしたが最近のロッテの先発陣は5回によくつかまります。今日の渡辺俊もそうでした球が上ずりはじめ スタミナ不足かな・・・?
2死を取ったのですが今日は同点だったので珍しい5回の非情の交代でした。仕方ないですが・・









日ハムの先発はルーキーの増井球は速く重そうです
しかしコントロールがなくコントロールした球はちょっと威力が落ちていそうでした。初回は西岡の2塁打とワイルドピッチ×2で追撃の1点・・それからというものヒットはほとんど打たれませんが毎回のように四球のランナー出塁をにぎわしていました。




5回2死稲葉・紺田と左が続くところで渡辺俊をあきらめ
古谷登板(マーフィーが先発に回った今左が手薄と感じの今日この頃)・やっぱり稲葉には四球でピンチを広げるも紺田を打ち取り同点で攻撃へ




5月にはいってから金泰均が慣れてきたのか調子が好いです覚醒?本来の力を出してきました。
3回には四球のランナー2人を置いて本拠地第1号3ラン・5回には古谷にプロ入り初勝利をつける2打席連続ソロ
8回にはダメ押しのレフト線へのタイムリーヒット・・
大きいのもできるし軽打もできるし頼もしい
です






渡辺俊は初回先制されたがなんとか立ち直り
ヒットは打てなくても四球をからめ効率よく点を取っていきました
今日の日ハムは増井をリリーフした投手陣からことごとく1点取っていく取り方も犠飛あり本塁打あり序盤は投手陣がぐだぐだでしたがいい試合でした













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。