勝たしてもらった試合


今日のロッテ先発はエース成瀬でした
今シーズンんここまで被本塁打16・・・とちょっと多め今日はペース配分を考えず飛ばしていくとか その言葉通りいつもよりストレートで押していく投球内容でしたたまにチェンジアップ系でタイミングを外し投ゴロ・・でも全体的に球は高かった6回100球が近くなったところで今日もまた甘く中に入ったところを伏兵宮本に被弾7回2失点で降板でした

今年の成瀬の目標背番号の勝利を挙げる・・・・
のまえに 背番号の被本塁打を浴びてしまいました(笑

今日はまぁ先発投手としての最低限のノルマは果たした投球でした(しかしエースなら・・・?)











ヤクルト先発はバーネットは立ち上がり制球が悪く四球でランナーを出します。 2死までこぎつけセンターフライが上がりチェンジかと思いきや見失いヒットになり それから怒涛の攻撃・・バーネットの途切れた集中力が戻るまで集中打で初回に5点
2回以降はツーシーム?系の動く球がうまく決まり2回以降は立ち直るようです。 この投手はカッカしないといい投手です。




最近の西岡 去年までの見た感じ力任せに振っているのとは違い最近は出てきたときのようにバットでうまく合わせにいっています。このままの打ち方でいってくれればすごく期待できます。




交流戦期間中は通常は金曜だけなのですが
期間中は5回が終わったら花火が上がります。

ヤクルトの選手は珍しいと思うんですがロッテのベンチからも笑顔で見上げていました。これも今のチーム状況です。





今日は初回にバーネットを相手のミスに付け込んで曲がりなりにも捕まえられたのが大きかった・・・持ち味を出した2回以降は0更新でしたから・・・4回に満塁で崩せそうになったんですが・・金泰均がダブルプレー  初回に5点で・・そのあと0ではなくてよかったと思う試合でした。でも押し出しの1点のみ (微笑

立ち上がりがなかったら・・青木がいなかったら試合は
考えてみたら今日は負けていました

しかし成瀬は機嫌が良かった!!
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。