好不調の差があからさまに出た楽天戦(vs東北楽天 ZOZOマリン)

中止と考えていた雨の中の強行開催の好調楽天戦

 ロッテ先発は唐川今日は球が走っていない・・そして変化球のコントロールもいまいちのようでボールが多く打ち取ってもいい当たりをされています しかし球数は5回を70球ぐらい・・昨日の涌井より省エネです(笑

 楽天先発は、ロッテキラー・マリン好き、FA移籍後初登板の岸球がキレ変化球もブレーキが利き緩急をつけられタイミングを上手く狂わしていました

5回3点差ランナーが2人溜まったところで天候も考え?チャンスもそれほど期待できない・・ので

早々加藤に代打井口フルカウントまで行ったがストレートに詰まり浅いセンターフライ・・好調気味の加藤でもよかったのではないかと・・それか送りでもと思う・・

今日も唯一好調、鈴木の空砲で追い上げるのみ 一人振れています いかに鈴木の前にランナーを溜めるか・・

いっそのこと 少し下げて7番あたりで前に少し振れている井上あたりを置いたら面白いかも

 

 8回途中から松永左打者のアウトロー、いいところに投げていますがとってくれません

昨日今日と球審厳しいです・・伊東もイライラが積もりクレームを入れているようです

左がもう一枚欲しい今日この頃です・・

 試合は序盤立ち上がりに失点し決まった感がありますそんな中苦手、岸相手に4安打1本塁打と健闘しましたが今日は勝ちパターンに完璧に抑えられてしまいました打線の調子のよいとこと悪いとこがあからさまに出た試合でした

 

 試合後・・いつも京葉線で気になっていた新習志野⇒海浜幕張間海側に見える桜のたくさんある公園へ・・行くため新習志野まで歩きました 

文字通り 「さくら広場」っていうんですね今の時期はライトアップされ20時頃までやっているようです・・

※宴会はできないようですかなりの親子連れ等が花見にいました・・

 イオン側から入れ 新習志野側に一面が見渡せる少し高台になっているところがありました・・

歩くのに邪魔なくらい低い位置に 桜が綺麗に咲いていました

しかし出入り口はイオン側一か所・・のみ新習志野駅の方に通り抜けができませんでした・・

通り抜けられたらもっとよかったのに・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。