2カード連続で頭を取ったどー(vs埼玉西武 ZOZOマリン)

今日から3連休 世間ではお盆休みも・・その中唯一?のホーム開催、埼玉西武との3連戦

 ロッテ先発は本拠地初先発、酒居追い込むが決め球に苦しみうまくあわされますちょっと高めに行っていたのでしょうか そして浅村に被弾・・し今日も初回に先制点を献上してしまいます・・

全体的にボールが多くテンポの悪い投球でしたが結果的に失点は浅村の二被弾だけ・・それ以上に失点している感じがしました

 埼玉西武先発は野上初回こそ無難に良かったもののこちらもボールが多くテンポが悪い低めに決まらず苦しい投球でした

 2点差の2回無死2.3塁・・今日は得点が出来ましたが三木の三ゴで相手の挟殺プレー、エラーの間の1点のみ・・

 今日も6回からチェン・・キレのある球でここまでダラダラしていた先発陣の流れを断ち切る投球をしました

同点の7回、ペーニャがランナーを一塁に置き高々とあわや本塁打の右中間フェンス直撃の逆転タイムリーを放ってくれます

今日の最終回は益田、球にキレはあります・・が変化球のコントロールがいまいちであまり緩急がつけられていないようです打ち取ってはいるがとんだところも良く一死2.3塁まで中軸と一発で逆転ヒットで同点のピンチ、見所は作りますが・・最後は二者連続三振で自作自演はゲームセット・・

ヒーローは逆転打のペーニャとプロ入り2勝目の有吉でした

かなり今日のヒーローの選考には時間もかかり苦労したみたいです

試合は両先発ボールが多く長い長い序盤酒居は失点をするも浅村の被弾だけに抑え内容は悪いが何とか試合を作ってくれました攻撃も中盤から終盤にかけチャンスに一本が出て 久しぶり?の逆転勝利でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。